孫の夏休み 備忘録(日記) 孫と盆踊り | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


8月3日(土)

またまた娘宅へ行ってますにっこり


孫たちと地域の盆踊りへ


少し湿度は高いけど風が吹き
そこまで暑くなく 
いい感じの夜ほっこり


盆踊りと言ったら 屋台ウシシ
Jо君も色んなゲームしましたよほっこり

輪なげ
射的
お兄ちゃんもお手伝いしてくれたけど、固くてJо君には、難しかったみたいあせる

コイン落とし
景品







地域のなので 
屋台のお値段は全部良心的ほっこり

ポップコーン

唐揚げ


かき氷









何本目かのフランクフルトほっこり

お兄ちゃんは、友達と射的中


お友達とウロウロ



またまた フランクフルト



オオカミが来てたよ!



踊りも上手キラキラキラキラキラキラ


こちらは、ー地蔵盆唄ー

歌詞が面白いですよね!

この辺りは、地蔵盆があり、
子供達は、お地蔵さんを回ると
あちこちで大量にお菓子を頂けますほっこり
古くからのお菓子問屋が
たくさんある街だからかもですけどね!
有難いですにっこり

(追記)2024/08/23の地蔵盆で
頂いたお菓子ですほっこり


かき氷でベロが青くなった人


配ってたので頂いた「うちわ」


いつもなら盆踊りや花火大会は、
蚊に刺されるものですが、
暑すぎて蚊も出てきませんねー

この日は、娘宅へお泊りし、
翌日は、娘がプレ学の為
孫守りしてから帰りましたにっこり




ちょっと 面白ショットのJо君をウシシ

いつもおもちゃ箱をひっくり返します。
水頭症のJо君は、今年小学2年生(支援学校へ通っています)!!
ゆっくりゆっくり成長中ですほっこり
このメガネのズレ方ウシシ
桃屋のCMの人みたい


コチラは、デイサービスでの
面白Jо君 いじられキャラのようでウシシ

いつも可愛がって頂き楽しそうですほっこり


夏休みに入り、ほぼ毎日デイサービスへ行っていたのですが これから一ヶ月間は、毎年恒例のリハビリ入院が始まりますほっこり
Jо君 頑張ってね!


お兄ちゃんのyо君は、小学四年
バレーボールとたまに絵画教室へ行き
あとは、この暑い中でも
外に遊びにも行き 元気に過ごしていましたが 先日のプールでうつったのか
溶連菌に感染してしまって
10日間 抗生剤を飲むそうです。
(まず、手に発疹が出て その日の夜
喉がめちゃめちゃ痛かったそうです。)

色んな感染症が出回ってるので
皆さんも、お気をつけて
お過ごし下さいあせる



ここまでご覧頂きありがとうございますほっこり


熱中症に気をつけながら良いときを〜音譜音譜音譜