香川県三豊市詫間町 百々手まつり | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


香川県三豊市詫間町
百々手(ももて)祭り






「おさる」を投げてくれるので

皆さんそれを待っています。







外国の方の参加は、
初めてだと言われてましたにっこり





地元の方々がたくさん拾ってらっしゃったので、よそ者の私は、少し下がって見学ほっこり

私の前にひとつ飛んで来たので
頂きましたニコニコ
御守りにしようお願い



ふるまいぜんざいもありましたよ!






画像お借りしました


じつは、船越八幡宮へも行ったのですが、もう誰もいなくて…
あと調べで 船越八幡神社では午前中
行い 午後から大浜であるのですね!
午後の部が始まるときに、ちょうど前を通りかかって 見学することができました爆笑

船越八幡神社↓


香川県三豊市詫間町生里
三宝荒神宮





















生里百手祭りもあると
ホームページで見て行ったのですが
境内 誰もいないんかーいにやり

あとで 同じような御夫婦が
坂を上がったらっしゃいました。

あるはずなのに…何もしてないねと
お話ししました。

ここももしかして 
午前中だったのかな?






ちらっと 立ち寄り
香川県三豊市仁尾町
父母ヶ浜(ちちぶがはま)








映えスポットです。
画像お借りしました

夕陽の父母ヶ浜↓


ここまでご覧頂きありがとうございますにっこり

良い良いときをーー音譜音譜音譜