鹿児島県曽於市 岩川八幡神社 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;

2024/01/22

鹿児島県曽於市大隅町岩川

岩川八幡神社 








 親子狛犬

手水舎


龍と蛇 珍しいですね




拝殿





本殿







子弥五郎どん









弥五郎どんの御守





















鳥居から
大きな弥五郎どんが↓
見えるかな?

拡大↓

更に拡大↓

鳥居から見えてる弥五郎どんは、
道の駅おおすみ「弥五郎伝説の里」



信号機にも弥五郎どん






 








画像お借りしました



〈この日のお昼ごはん〉
志布志市 三七十庵





かしわうどん

一味かけてから撮ってしまったにやり




大きいからあげを乗せてほっこり
うまっ!
Juちゃん ごちそうさまほっこり







〈この日のおやつ〉




道の駅松山で
ソフトクリーム食べよう!と
連れて行ってくれましたニコニコ


ソフトクリームソフトクリーム


めちゃ美味しいソフトクリームでしたJuちゃん ごちそうさま〜音譜


神社へお詣りのあとは、
Juちゃんと少し粘土で遊びましたほっこり

これ なんだと思いますー??

 



お地蔵さんの笠部分でしたー爆笑






楽しい1日でした!
いつも、ランチに、神社にと
連れ出してくれてありがとうにっこり

私は、食べられないケーキを
プレゼントしましたニコニコ



ここまでご覧頂きありがとうございますほっこり

良い良い良いときを〜音譜音譜音譜