京都市右京区 護法堂弁財天の紅葉 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;

2023年12月6日野宮神社から 



少し歩きましたよ走る人

奥嵯峨でひっそりとした神社です。


誰もいない 静かな紅葉を楽しめる そんな紅葉穴場スポットです。


京都市右京区嵯峨鳥居本一華表町

護法堂弁財天






私が参拝してるときは、貸し切り状態
どなたもいらっしゃいませんでしたにっこり

ビビりの私は、
ちょっと心細かったので
熊除けの鈴を付けて進みますくま


ゆるい階段を登りますよ。




鳥居




「天女」の扁額





素敵過ぎる〜キラキラキラキラキラキラキラキラ



















散り紅葉は、少し湿ってる方が
綺麗ですよね。




















 






















振り返り境内
















参拝・撮影させて頂き
ありがとうございましたお願い

詳しい由緒書きなどは、 
ありませんでした。

護法堂弁財天は、五山送り火の
「鳥居形」の曼荼羅山の麓にあり、
嵯峨の弁天さんとも呼ばれているそうです。

神聖な空気漂う 素敵な境内でした。

近くにバス停もあるので
歩きたくない方は、調べてバスを利用されると良いかもですが…

健脚な方なら、阪急嵐山駅から
色々散策しながら、歩ける距離です!
何せおデブの私でも
辿り着いたのですからほっこり

位置関係↓この辺り



宝筐院へ続く…

ここまでご覧頂きありがとうございますほっこり

良い良いときをー音譜音譜音譜