京都市中京区 革堂行願寺の藤袴とアサギマダラ | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


2023/10/10 (火)
お友達のKさんと京都散策音譜音譜音譜

今回の目的は、藤袴とアサギマダラ!
見れたらラッキーなんだけどなぁ…
と願いながら向かいました走る人音譜走る人音譜

京都市中京区寺町
革堂行願寺 藤袴
旅する蝶アサギマダラ音譜


入口から藤袴がお出迎えにっこり


手水舎





















 



鐘楼


百体地蔵尊









境内は、藤袴の鉢植えがズラリ!














さあさあ お目当ての
渡り蝶 アサギマダラちゃんは…

念願叶い 飛来してましたょラブラブ
1頭だけど、近くで見れました音譜音譜

ラッキーキラキラキラキラキラキラテンション上がる人ウシシ














何処から来たのかな~
渡り蝶 ロマンありますよね


















藤袴 アップで撮ってみましたほっこり




もしゃもしゃ




うすピンク色と白色 2色の藤袴











実は、この日の京都の天気は、
曇り 時々雨でして、
革堂の山門前で霧雨のようなのが
パサーっと降り出しましたが…

暑がりの2人(更年期ウシシ!?)

涼しくてちょうどいいね〜!と
少しぐらい濡れても平気で
お詣り・撮影させて頂きましたほっこり

そうこうするうち雨も上がりましたウシシ
(のんびりウロウロしてるので音譜)


今年の蓮の時期の革堂↓も綺麗音譜

【御朱印】
綺麗ですね〜!



私たちが訪れた日付けは10月10日
藤袴祭りの3日前でしたにっこり








下御霊神社へ続く…

ここまでご覧頂きありがとうございますにっこり

良い良い良いときをーー音譜音譜音譜