香川県観音寺市 粟井神社あじさい祭り | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


2023年6月18日雲辺寺から 



香川県観音寺市粟井
粟井神社あじさい祭り



今回もちょっと長くなりますーニコニコ



花手水




















拝殿

参拝お願い
















本殿横




本殿後ろ






























♡♡♡

































































♡♡♡





















10時30分〜の腹おどり






ほのぼのする
ゆるゆるの腹踊りにっこり

〈和太鼓〉 11時~





和太鼓演奏も
素晴らしかった〜!

近くで見ていたので
和太鼓の音が身体に響いて
元気注入されました爆笑


鬼が大太鼓の上に飛び乗りました!
カッコいい〜!!↓















何か 童謡「村まつり」を
思い出すようなお祭りでしたにっこり

「むらの鎮守のか〜みさまの
今日は、めでたいおまつり日〜
ドンドンヒャララ〜
どんひゃららー音譜音譜音譜みたいなにっこり

町の ほのぼのなお祭りでした。
癒やされましたニコニコ

皆様も腹踊り動画をご覧になって
のんびりほっこりした気持ちになって頂けたら幸いです照れ

そして、元気が出る太鼓の音で
暑気払いなどなったらいいなぁ~音譜

毎日 暑過ぎなどで…あせるあせるあせる
暑い日は、ご無理はなさらぬ様にびっくりマーク




【御朱印】





画像お借りしました



香川県三豊市財田町
〈財田里山 ビオトープ〉
帰る途中、睡蓮を拝見しましたにっこり

綺麗な色ですね〜!!







〈この日のお昼ごはん〉
手打ちうどん まんりょう


おでん





私は、いつものように肉うどん爆笑
お麩が入ってましたよ!
fちゃんご馳走さま
美味しゅうございましたお願い









この日のおやつ音譜音譜音譜
うみまち商店街で

クレープ音譜音譜クレープ音譜音譜







フルーツもクレープ生地も
めっちゃめっちゃ美味しい音譜音譜音譜


産直市場で
もも(はなよめ)

うまっ音譜音譜音譜


楽しい1日ありがとうニコニコ




ここまでご覧頂きありがとうございますニコニコ

良い良いときをーー音譜音譜音譜

綺麗な紫陽花を満喫して
とても楽しいお祭りでした~音譜