京都市左京区 金戒光明寺(黒谷さん) | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


2023年6月13日岡崎神社から 



京都市左京区黒谷町
金戒光明寺 (黒谷さん)































手水舎
















本堂





 
鐘楼




ご縁の石柱





 
極楽橋













ささ



↓今回は、この上には登らずにっこり
ここでUターン



 



振り返りの山門








山門前に紫陽花が咲いてました













菩提樹














ホームページより




走る人音譜
〈金戒光明寺から真如堂への道〉





↓この辺を歩いてますよ!




金戒光明寺の塔頭のひとつ
栄摂院 木俣守勝の創建






















てくてく真如堂へ続く…走る人音譜

この日の神社仏閣巡り地図↓

平安神宮→岡崎神社→金戒光明寺→
真如堂→大豊神社→熊野若王子神社→南禅寺→金地院

平安神宮から金地院まで
お一人様で歩きますよ走る人音譜音譜

ここまでご覧頂きありがとうございますニコニコ

良い良いときをーー音譜音譜音譜