厳島神社〈摂末社〉清盛神社・粟島神社・長濱神社 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


4月2日厳島神社 
風景写真 と 摂末社











厳島神社末社 〈清盛神社〉

参拝お願い







桜とおちり 
鹿さんは、桜の花びらパクパク




厳島神社末社 〈粟島神社〉



















看板猫ちゃんかな?






Kさんお薦めの桐葉菓を購入にっこり



ベンチでおやつ



桐葉菓

モチモチでうまっよだれ




走る人音譜走る人音譜

厳島神社摂社 〈長濵神社〉


鳥居神社





 
本殿


参拝お願い



フェリー乗り場桟橋が見えます














宮島観光満喫!

混む前に退散しますウシシ

滞在時間は、約4時間にっこり



フェリー乗り場も人が多くなりました



ワンちゃんも一緒にフェリー待ち船

お住まいが近くなので
宮島へは、散歩によく来ると
お話しされてましたよにっこり







〈フェリー運賃〉
画像お借りしました。



広電宮島口に戻ってきました!
時刻↓ AM11時37分頃


JR宮島口駅から真っ直ぐ歩くと
JRのフェリー乗り場があります。



〈宮島観光〉
①厳島神社本殿 

②千畳閣 

 大願寺・懺悔地蔵

④大聖院 

⑤今回 厳島神社 摂末社

位置関係↓


長濱神社は、フェリー乗り場の先


初めての宮島は、
神聖な島で…素敵な島で…

朝から ゆっくりお散歩ができおねがい

良い景色・良い時間を過ごせ

とても幸せな気持ちになりましたニコニコ

感謝ですお願いありがとう照れ


 
ここまでご覧頂きありがとうございますにっこり

良い良いときをーー音譜音譜音譜

鳥居との記念撮影
いっぱい撮るよね〜ニコニコ