京都市右京区 小倉池(蓮の花) | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


7月11日㈪常寂光寺から歩いて3分走る人音譜音譜

京都市右京区嵯峨小倉山田淵山町
ー小倉池ー(蓮池)
時刻は、13時頃です。
蓮の花鑑賞にしては… 
この時間は、ちと遅すぎ・・凝視

































カエルカエルカエル
















もう 閉じてる花ばかり…






れんげ草畑のれんげのようニコニコ

蓮華は、蓮の花に似ているから蓮華と言うのですね照れ気が付くの遅いですねーあせる























やっぱりこの時間
蕾みが多かったなぁーあせるあせるあせる

この日は、様子伺いの下見と言うことで目後日 早朝リベンジを果たします!




ここで 人力車が止まって↓
説明してたので 私も取り敢えず写真を撮りました。
3日後 答えが分かりました。
また 後日のブログに載せます…ニコニコ




ー祇園祭ー
鉾立が始まりましたー!
車中から通りをちらっと撮影カメラ

月鉾

月がピカーキラキラキラキラキラキラ






函谷鉾



長刀鉾

釘を使わず組み立てていく。
「縄がらみ」





〈この日のお昼ごはん〉
またまた
オモウマのお店「喫茶憩」
前回は、お客様が少なかったのですが…
今回 ほぼ満席…でしたが、着席しちゃいましたーあせる
だいたい1品に、20分ほどかかるので
これは・・・待つなぁと思ったのですが
暇人だったので 待つこと覚悟で…

案の定テーブル席で2時間待ちでしたニコニコあせる

オムレツピラフ 500円!
オムレツカレー 450円!
聞いてた通りの
ふわっふわっのオムレツでした照れ
ご馳走さまでしたお願い

カレーとピラフは普通のお味でしたが…
このお安さなら全然納得ですニコニコ

ただクーラーがめちゃめちゃ効いてるので
行かれるときは、それを考慮し…

そして 待たされることは、当たり前と
覚悟してから 行かれる事をお勧めします

潔癖症の方は、店内レトロ感満載なので
そのつもりで行かれた方が良いかと思われます




〈7月11日の備忘録メモ〉
法金剛院の蓮の花 


常寂光寺 


小倉池の蓮の花(今回)






ここまでご覧頂きありがとうございますニコニコ


良いときをーー音譜音譜音譜