大阪市城東区 八劔神社 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


8月4日(水)
この日は、孫のjo君の1ヶ月間のリハビリの為に母子入院している娘たちに
ロピアで食料品をどっさり3袋買い込んで
病院へ差し入れしてから

病院の近くの八劔神社へお詣りさせて頂きましたニコニコ


大阪市城東区鴫野東
 災難除けの神様
ー八劔神社ー
都市伝説のようなタイムリープの噂ありニコニコ
気になる方は「八劔神社・タイムリープ」で検索かけてみて下さいニコニコ

タイムリープ…
そんな事有り得ないと思いつつ…
そんな噂話し 好き音譜 面白いですよねウインク


正面鳥居


カッコイイ社標ですニコニコ


神門





綺麗な本殿 参拝お願い






横の方に狛犬さん















辨天社・戎神社・幸神社 参拝お願い






西側の鳥居







大阪城の刻印石



南側(大日寺側)の鳥居






大阪冬の陣「鴫野の戦い」
上杉景勝 本陣之地





この石碑横の石燈籠




またまた光を入れて何枚も撮影爆笑カメラ

綺麗だなーニコニコ


クローバークローバークローバークローバークローバー



画像お借りしました


クローバークローバークローバークローバークローバー


参拝させて頂きありがとうございましたお願い


お隣の大日寺へ続く…



ここまでご覧頂きありがとうございますニコニコ


熱中症対策しながら
良いときをーー音譜音譜音譜音譜