大阪に新しい商業施設が出来ました。

日本郵便が手がけた施設です。

『切手と来て』のふたつの言葉に由来してKITTEとしたそうです。




上階はマリオットホテルですが、大阪中央郵便局、ゆうちょ銀行ももちろんあります。

2階には『ええもん日本めぐり』

日本の各地域のアンテナショップがあるんです。試食もありました😊

地域は期間限定でいろいろ変わるのかなぁ?

地下はレストランと言うより、今流行りの居酒屋さんタイプのお店が多かったです。


旦那さんが食べたかったお店が入ってるから行って来ました。


水炊きおでん🍢ヤマニさんです。

九州の水炊きが美味しくて食べたかったみたいです。

暑いのに💦💦💦


見てても熱いよね〜💦

でもね😋凄く美味しかったです!


大根、車ふ、巾着、九条ネギの天麩羅


大根大きいでしょう〜ふたつ注文したらお店の方がひとつで十分だと思います。と言って下さいました。


九条ネギもまいう😋


玉子は別に持って来てくれました。

ちょうどいい半熟で美味しかったです😋


鶏出汁が濃くて美味しくて、コラーゲンたっぷり、出汁全部飲み干してしまいました🤣旦那さんはお酒が進んでいましたよ〜

次は寒くなったら又行けたらいいなぁ😋


この日は旦那さんが食べたいものを食べる目的😆

KITTE大阪から難波に移動して




かどやさんの豚足を食べました。

写真撮ったのに探しても無い💦

きちんと食べやすいようにカットされてて食べやすい😋タレも美味しかったです😋

豚足からとったスープも美味しかったです😋

この日はコラーゲンたっぷりでした✨


帰りにりくろーのチーズケーキを買って帰りました。


ノロノロ台風💦

九州の皆さん大丈夫ですか!

大阪は明日午後から土曜日で居座りそうな感じです💦

皆さん気をつけましょう


訪問ありがとうございます。