先週のことなのですが和歌山県へ

和歌山に入ってすぐの道の駅『夢灯台』に行くと〝カメノテ〟がありました。

テレビで見たことがあってその時のゲストの皆さんが美味しい美味しいと言って食べていたんです。

栄養も抜群に良いと言ってたようなぁ…

貝好きの私食べて見たいなぁ〜と思っていたんです‼️

実際は貝類じゃ無く海老蟹と同じ甲殻類に分類されるそうです。


グロテクスな画像がでます😅



磯で見かけるらしいです。

今が旬の時期で美味しいそうです😋


塩茹でしていただきます😋




味も貝ぽいです〜😆甲殻類です!

凄く美味しい😋

アサリが高いからこちらで代用出来そうですよ〜

湯がいた後のお汁もお味噌汁にしました。

いいダシが出て美味しかったです😋


ヒイカも安くて😙


半分は茹でて酢味噌で食べました😋


半分は甘辛く炊いて食べました。


小鯛8匹 250円!安い〜


鯛の塩焼きと鯛飯にしましたよ😋


写真撮り忘れたのですが〜こちらも買いました。

こんなにふわふわの天ぷら食べたこと無い!美味しい天ぷらでした😋

小玉スイカも書いました🍉



ランチに和歌山ラーメン🍜


旦那さんはラーメンとミニ釜揚げしらす丼

を食べました😋


本当はこの辺りを観光して1日遊ぼうと思っていたのですが、1軒目の道の駅で美味しい食材を買ってしまったのでそのままお家に帰ったのでした😆


明日も和歌山に行こうかなぁ〜と思ってる私です。

次は観光目的で、帰りに道の駅に寄りたいと思います😆


暑い日が続いていますね💦

熱中症には気をつけて1日頑張りましょう💪


シチューちゃん元気です。

エアコンの部屋で涼んでいます😆

寒くなるとエアコンの風がかからない場所に移動します💕


訪問ありがとうございます。