淡路島から明石へ

魚の棚、べんてん通り

観光客や地域の人で賑わう商店街でアーケードもあって雨でも楽しめます。


大漁旗がかっこいい

観光客が多かったです。

美味しいにおいが漂っています😆

美味しいお店が並んでる。


明石と言えばやっぱり

『明石焼き』ここの出汁は常温のものでした😋熱々の明石焼き(たまご焼き)ふわふわで美味しかったです。

2人前注文しましたら1人前づつ持って来てくれました。焼き立て食べて〜って

嬉しい心遣いです😊

入ってるタコも柔らかい🐙


食べ歩き〜

美味しい匂いはタコの甘煮だ!

タコの甘煮に玉葱の天ぷら🧅

タコは柔らかくて🐙お味も最高美味しかったです😋白いご飯が欲しかった🍚

旦那さんはビール🍺が飲みたかったでしょうが〜車で来てるので我慢我慢😆


やっぱりご飯も食べたくて〜

これが悩みました😆

タコ飯か鯛飯か穴子ご飯、究極の選択😂

あなご弁当にしました。

焼きあなごも柔らかくタレも私好み😋

あ〜お腹いっぱい


明石ってアナゴも有名なんですね

知らなかったです。

明石を後にして元町の南京町へ


ここに来ると絶対買って帰るもの🐷


並ぶの大嫌いな旦那さんも並んでくれる

『老祥記』さんの豚饅!

この日は30分くらいで買えました。

お持ち帰りしました😋


旦那さんが老祥記に並んでる間に私はこちら『YUN YUN』さんの焼き小籠包に並び、3個だけ買いました😆

ここのお店いつも行列で気になってたんですよ〜20分並びました。

これは焼き立てを食べないとね〜

とパッと食べてお口火傷😭

旦那さんにも言ったのにパッと食べて旦那さんもお口火傷😅

でもやっぱり美味しいですね〜行列わかります。こちらは行列になってても結構早く買える感じです。


この日はお花や美味しいもの食べて、久しぶりの遠出(デートか😊)楽しかったですね😉


お土産に淡路島の玉葱🧅

お家に帰ってオニオンステーキ

バター醤油で食べたら凄く甘くて美味しい😋次の日は


丸ごと1個のオニオンスープ🧅

スープも甘くなって美味しかったです。


たこ煎餅も買って帰りました🐙


神戸を後に次はりんくうアウトレットに行きました。

続く〜


訪問ありがとうございます。