先月投稿し忘れた写真😅

11月29日いい肉の日の次の日に😂食べた焼肉🥩ホルモン焼きが食べたくて〜近場の焼肉屋さんへ行きました。


酔っ払いの旦那さん、ハツ(心)を焼いてるとキュン🫰しております🤣相当酔ってるね〜


寒くても〆は冷麺😋

美味しかったです。

外食の焼肉はやっぱり美味しい〜


前記事の奈良の鹿ですがお辞儀をするんです。

見てると外国人の観光客がお辞儀をしたら鹿もお辞儀をして、鹿せんべいをあげるんです。その光景を今回何度も見ました。

昔もお辞儀してたっけ?

それから、鹿せんべいは200円になっていましたよ〜50円から100円、150円、200円と50円づつ値上がりしてるように思います😆


今年は干し芋を作っています🍠

今年は私のブロ友さんよく作ってるんですよね〜干し芋ってお値段高いので安いサツマイモ買って作るのありだなぁ〜と真似っこ🤭


美味しく出来ました🙌(紅あずま)

簡単だし〜又安いサツマイモ買って来ます。次の土日良いお天気みたいだから🍠


サツマイモに熱を入れる(蒸しても、湯がいても、電チンでもいいのかなぁ)串がスッと刺せればOK皮を剥いて自分の好きな厚さに切って干すだけ〜干し具合も自分の好きな感じでいいよね

冷凍保存して好きな時にサッと炙って食べます。旨し😋


イワキのガラス保存容器を買いました。

去年から欲しかったのよね〜

食器かわりに盛り付けて、残ったらそのまま冷蔵庫に入れれる🤭

匂い移りも無し、洗うのも楽よ〜

でもガラスだからいろいろデメリットもあるけどね〜

でも私は買ってよかったなぁ🙌


訪問ありがとうございます。