結構前にコウケンテツさんのレシピで人参サラダにハマってる〜って投稿したことがあるんだけど〜


人参をスライサーで薄切りにしてから千切りにして、塩と砂糖とお酢で揉み揉みしてしんなりしたらオリーブオイルをかけて(私はそこにスライスオニオンも入れる)食べるの、今も大好きで作りますが〜旦那さんが人参の味がキツイとあまり喜んで食べない💦

その旦那さんが美味しいと言って食べるのがキャロットジンジャー🫚🥕


柏木由紀さんのブログで知りました。

簡単で火も使わない😆

柏木由紀さんのブログには量は書かれてなかったのでcook pad レシピを参考に私なりのレシピです。

ニンジン1本に生姜20gを千切りにして

電子レンジOKのタッパに入れてレンチン(500Wで2分)熱いうちに醤油、砂糖、胡麻油を小匙2を入れて混ぜるだけ〜

これが基本です。

人参の大きさで調味料の量も変わるかなぁ、自分の好みの味で変えてみてね〜

暑い日は冷やしてね、美味しいです😋

ジンジャーのパンチがよしです。

これなら旦那さん食べるんですよ〜取り合いです💦だから人参サラダも作るんです😆


兄から『石切ふわり』をいただきました。

生地がふわふわで軽くて1個では食べた気がしない🤣美味しかったです。

石切さん(石切神社)行ったら買ってこよう〜


シチューちゃん寝てます💤


へそ天してます🙌

可愛い〜


訪問ありがとうございます。