昨日はOL時代のお友達と奈良の般若寺に行ってきました。


お花のお寺、秋のコスモスが綺麗なんですよね〜去年行きました。

今は紫陽花なんですよ💕


ガラスボールに入った紫陽花











紫陽花も色と品種が多いですね〜


十三重石宝塔と夏コスモス


白のコスモス、よく見ると色も形も違って可愛い🤍


濃いピンク、青い空に映える🩷


国宝、楼門


本堂、紫陽花夏コスモス




とても綺麗でした。


般若寺は春は山吹、夏は紫陽花と夏コスモス、秋はコスモス、冬は水仙が楽しめます。


今年からかなぁ〜混雑時ペットNGです。

私は般若寺をInstagramでフォローしているのですが去年からワンコ連れの方にマナーを守って欲しいと何度も何度も呼びかけていたのに理解して貰えなかったみたい💦残念ですね😢


訪問ありがとうございます。