昨日の続きです。

紅葉の時期では無いけどトロッコ列車に乗りました。




前日に雨が降っていたので川の水が濁ってました。
新緑が綺麗でした。でもやっぱり紅葉の季節にもう一度乗ってみたいです。
音が出るかも💦💦💦m(_ _)m


ここは京福電気鉄道の嵐山駅の京友禅の光林『キモノ.フォレスト』
ここはやっぱり夜に来てライトアップでみたいですね〜

こんな所で鎌倉の江ノ電のえのん君に会えた😁久しぶり〜嵐山の京電のあらんちゃんとのオブジェ💕
姉妹提携されてるんですね
確かに嵐山と鎌倉似てるとこが多いです。

天龍寺
世界文化遺産だそうです。私、歴史苦手💦💦💦

野宮神社

苔のじゅうたんが有名です。

繭人形のまゆ村
可愛い人形が並んでいましたよ〜
お店の奥様が話しやすくて、いろいろ説明してくださってひとつシチューに似てるワンコの人形買いました💕名前も入れてくれますよ〜

シチュー、クンクンが凄い😁

ランチは湯豆腐と思っていたのですが、お昼前に嵐山で行きたい所見終わった感じで、お腹もまだ空いていない💦
嵐山をあとにして京都駅に移動〜ランチは旦那さんが食べたいと言うラーメン屋さんにしました。
新福菜館の本店
見た目よりあっさりしていてチャーハンも美味しかったです😋




嵐山で有名なお肉屋さんの中村屋のコロッケも食べました😋美味しかったです。

楽しい嵐山観光でした。次は秋に行ってみたいです。

訪問ありがとうございます。