その人の手紙を読み終えた私に





彼が黙って、四角い封筒を指し出した。






開いてみると







「演劇祭で、優勝🏆した時の、一場面の写真を、君の彼女に渡しそびれ、ずっと持っていました。彼女に渡してください」





と書かれた文面と、一枚の写真が入っていた。












{D55619BD-4133-49A8-984C-8A5083C74A5D}











知らなかった・・・






こんな写真が残されていたなんて・・・







当時、まだ二十歳代の私は、演劇に燃えていた。







学生の頃、役者になりたくて、ある芸能プロダクションに、熱心に通い続けたのに、講師陣は現役の俳優だったのに・・・






事もあろうか、そこはインチキプロダクションだった!







という苦い経験があっただけに、   



採用された


その職場がレベルの高い、演劇サークルがあると聞き





我れ先にと入部したのだった





                  





         







             
                       








                       







                        





                          

                          





熱い思い入れがあった、その場面



その時の私を、こんな形で見られるとは夢にも思わなかった。




感激と懐かしい回顧が、脳裏を埋めていた






そんな私を黙って見ていた彼が





何を血迷ったのか   





突然?







二人で、劇場を作ろう❗️







と言い出した。





「エッ❓」







私は唖然と、彼を見た。







おまえには、それが一番似合っている






人形劇場をやろう!         






物語を書いてくれよ!✍️







その人の後を、俺が引き継ぐ!!






その人の、素晴らしい手紙といい






センスあるカメラ📸アングルといい







彼が、ビンビンに感化された事は分かる







ただ、畑違いも甚だしいではないかい❓






と、アングリと彼を見た。




なんとなく








突拍子も無いことが



起こりそうな





予感がした




                       








       
                        つづく