CT検査

造影剤漏れてました

チーン

血管に入ってなかったってガーン




ルートはきちんと取れてました。

私も看護師さんと一緒にみました!



しかし、いざ投与になると

うまく液が入っていかないようで

針を調整ながらいれてたのよ。


その時『痛みないですか?』って

聞かれたんだけど


痛みはなかったんだよねー凝視


ただ、

注入が終わる頃に圧迫感はあった。


その圧迫感も技師さんが腕抑えてたから

そのせいで圧を感じてんだろう

って思ってたの。



あの圧迫感

液漏れの症状だったんだね💦



案の定

画像撮ったら造影剤入ってないと煽り



いつもより少ないけど

熱さも感じた気がしたんだけどさ…

きっとアレも気のせいだったんだな無気力




その後CT台に横たわったまま

技師さんから説明が

↓↓↓

腕の中へ造影剤が入ってしまってます

これはよくない事なんです

今から皮膚科か放射線科で

中に溜まってる造影剤の処置を

しないとなりません


多分こんな事を言われた。



その後、頭の整理がついた私は

よくないことってなにぃー真顔

かなりヤバい状態なのか?

これから何する?

右腕どうなっちゃうの?

と不安の波が押し寄せてきて

冷や汗をかき始め意識遠のく寸前に無気力


その時の血圧68/48とかだったよ

自律神経乱れたんだと思う




勿論、こんな状態では

診察待ちなんてできないので

ストレッチャーで処置室へ移動ダッシュ



その後、

血圧はすぐに戻り

しばし処置室で待つことに!




たまたま主治医がいた日だったので

主治医が対応してくれたのだが

特に検査するわけでもなく

アレルギーの薬処方だけで

帰路へつく事となりましたダッシュ



造影剤は時間をかけて

体へ吸収されてくようです。




そして

当日の腕の状態はと言うと!

右腕全体がパツパツチュー

太さ増してて曲げれないし痛いガーン



2日目の今日は!

まだ太さはあるけどー

普段の生活が出来るまでになりましたOK


赤みも湿疹も出る事はなかったので

たぶん大丈夫だと思いますパー





 ■またもや活躍中■ 

今年2回目の出番!!蜂窩織炎時も使いました👍

冷やすと良いと言われたので使ってます!








サブタイプ HER2 

・2020/9/24           左乳がん告知
・2020/10/5            EC療法×4回
・2020/12/28         ドセハーパー×4回
・2021/4/7              全摘+リンパ節郭清手術
・2021/5/19            放射線治療×25回
・2021/6/25            ハーパー×13回

ラストハーパーから10ヶ月後皮膚に赤みが…
・2023/2/20             皮膚生検の結果〜再発確定
・2023/3/3             ドセハーパー(8回)
・2023/8/25     ハーパー開始(エンドレス)

あしあとハリネズミわたし!がんばるハリネズミあしあと