2021/4/7 手術 左全摘&リンパ節郭清

術後20日目をむかえましたニコニコ


まだ内出血部分はあるものの

排液の量もだいぶ減り

傷口も順調に回復してきております音譜




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


今日はウィッグについて   
書きたいと思いますビックリマーク  



これから抗がん剤を受ける方等の
参考になればと…思いを込めてちゅー



↓私の愛用ウィッグウインク



①お高めウィッグ
フォンテーヌさんの医療用ウィッグ
メインで使用する事を想定し、ちょっと
奮発してしまいました。


人毛ミックス
裏側は通気性の良いメッシュ素材


シリコン付きのアンダーキャップを使用
する事により、より安定感を得られます。


夏は暑いのでアンダーキャップ無しで使用


メンテ有り!!
脱毛期→坊主頭→少年の様な時期と髪の量
が変化すると共にサイズ調整してくれます

※私の住んでる地域では、がん患者の
ウィッグ購入時に助成金がでました。上限2万円

↓フォンテーヌ真上から見た感じ




②お安めウィッグ
通販で約5千円の物を購入!
こちらはサブで使用
お家でリラックスように購入


内側は帽子(帽子ウィッグ)
帽子型なのでサッとかぶれる


難点:前髪の分け目が気になるあせる

地肌感はつむじのみ

写真手前側が前髪です!





ほぼ、フォンテーヌさんので生活してます
人前に出る時はフォンテーヌグッド!


お安めウィッグはリラックス時にウインク



ウィッグ選ぶのも楽しいですよね音譜


今まで出来なかった
髪型にチャレンジするのもアリです照れ


そして、こんな髪型が合うんだびっくり
と新しい自分の発見ができるニコニコ


フォンテーヌさんでは、たくさんの
ウィッグを試させていただきました


宣告時は落ち込んじゃうけど…
治療方針が決まれば前進するのみ💨


長いお付き合いとなるウィッグ!!
私のブログが参考になるか分からないけど
発信させていただきましたウインク