本当にそうかな? | ノグッチの気ままなブログ

ノグッチの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。



受験勉強しないと成功しない


成功しないと幸せになれない


そうでもしないと仲良くなれない


そうでもしないとノルマを達成できない


そうでもしないとうまくいかない


そうでもしないと認められない


〇〇したら□□になれる、という憲法があると信じてたりする


謎憲法に縛られて、思うように動けなくなることがある


そんな時は「本当にそうかな?」とつぶやいてみる


すると、この謎憲法に縛られずハッピーに生きてる人たちの存在に気がつく


最初は驚いたり違和感を感じるだろう


だけど、だんだんと謎憲法に縛られない生き方になったりするよ





本田晃一さんの言葉より






2019102716560002.jpg



2019102715270001.jpg





世の中、謎憲法多すぎる(笑)





今まで以上に謎憲法、思い込み、打破する時かな音符