コーヒー | ノグッチの気ままなブログ

ノグッチの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。



よいコーヒーとは


悪魔のように黒く


地獄のように熱く


天使のように純粋で


愛のように甘い





シャルル・モーリス・ド・タレーラン・ペリゴールの言葉より





今朝コーヒー飲みながら、40年くらい前に当時人気だったドリップっていう喫茶店に「悪魔のように黒く、地獄のように熱く。。。」って言葉がそのお店のマッチか看板に書いてあったなぁひらめき電球と、フッと思い出したニコニコ

2019092908420003.jpg




当時はコーヒー飲めなかったけど、今は毎朝飲まないと落ち着かないコーヒーラブラブ




2019092908440000.jpg



2019092908440001.jpg太陽のエネルギーがそっと感じられるようなこの写メ好きかも晴れドキドキ






空見ながら~人も景色も時代も価値観も季節も状況も、、どんどん変わって行く音符って、沁々感じた9月最後の日曜の朝晴れ