自分のための最低限の時間を確保する | ノグッチの気ままなブログ

ノグッチの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。



時間には自分の時間と人のための時間があって


自分のための時間を、他人のための時間が侵し始めると、すごくストレスになる


育児だろうが、仕事だろうが、先ず逆算して「自分のための最低限の時間」を確保してからやることを決めないと、不満だらけの人生になってしまう


人生とは時間だから





小池一夫氏の言葉より





朝方雨だったけど、晴れてきて良かった晴れ音符
2019092810520002.jpg



2019092810520001.jpg






今日は自分のための時間をしっかり取って、心も身体も脳ミソも整える日ニコニコキラキラ音符キラキララブラブキラキラ