大人って大変 | ノグッチの気ままなブログ

ノグッチの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。



「なんで大人は急いでいるんですか?


急いでいるのは、急いでいないと怠けていると思われてしまうからです


怠けているのが見つかると大人は叱られます


だから、大して忙しくなくても急いだフリをしているわけなのです」




「どうして『寝てない』と言って寝てるの?


寝てないと言った方がよく寝てると言った人より忙しそうに聞こえるからです


大人になると忙しい方が、忙しくない人より偉いという風習があります


でも、それは寝ないで仕事をした人であり


寝ないでテレビを見てた人ではありません


本当はちゃんと寝て効率良く仕事をした人の方が出世は早いと言われています」




「なんで大人は歳を取ったら手がしわしわになるんですか?


手だけじゃなく他もしわしわになります


いつまでもツルツルだと歳を取ってることに気付かず


無理をして体を壊してしまうからです」





質問する人:児童館の子どもたち 答える人:みうらじゅん著の大人に質問!「大人ってどのくらい大変なんですか?」の中より

2019081416050002.jpg





質問してる子どもたちもキュートだし、それに答えてるみうらじゅんさん面白くて最高(o^-')b !





この本、オススメです!!本キラキラキラキラキラキラ