バナナを逆からむいてみた | ノグッチの気ままなブログ

ノグッチの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。



バナナには、ある秘密があります


意外にも、奥の深い果物なのです


バナナはありふれた果物ですから、私たちはバナナのことならなんでも知っていると思い込んでいます


でも本当は、正しい皮のむき方さえ知らないのです


たいていの人はバナナをつけ根の果柄のほうからむきますね?


でも、「バナナの専門家」であるサルはそうではありません


先端からむくのです


あなたも試してみてください





アーチャン・ブラーム著、畔上司訳の「バナナを逆からむいてみたの」一節より



図書館で借りて来ました
2017121019240003.jpg


早速実践!!
2017121521150002.jpg


先端からむいて食べると、むきやすいし甘くて美味しいニコニコグッド!
2017121817070006.jpgサイトで調べてみたら、つけ根の方より先端の方が糖度が高いようですキラキラキラキラ



人生も、視点を変えたり、その道のプロの真似したら、今まで難しかった事や、遠回りしていた様な事もわりとスムーズに簡単に行くかもひらめき電球音符