2:6:2の法則 | ノグッチの気ままなブログ

ノグッチの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。



世の中はわりと7:3とか、2:6:2の法則に当てはまる事が多いようで~



例えば蟻の集団でも2割は一生懸命働いて、6割は普通に働いて、あとの2割は働かず怠けている



人間関係も例えば知り合いや職場に10人いたら、その中の2人とはとっても気があって、そして6人は好きでも嫌いでもない普通で、あとの2人はとっても嫌いで合わないって感じになるそうです




だから、嫌いな人がいても「この人は10人の中の2人に当てはまる人かな~」って思うと、ストレスも溜まらないし気も楽かもニコニコ音符





2016083020150000.jpgずっと前にスーパーで何気に応募した日帰りバス旅行が当たったと、昨日無料ご招待のハガキが届いててラッキーでした電車音符 私、団体行動は苦手ですが松茸会席もあるようなのでちょっと検討中ひらめき電球(笑)




そして~
2016082920520000.jpg先日小さいのを1本だけ試しに買ったお酒が(右側)とっても飲みやすくて美味しいのでまた買おうかなドキドキって思っていたら~1ヶ月に1回くらいしか行かないスーパーにたまたま寄ったら、720mlが半額になっていて小さい瓶300mlのと同じ値段で買う事が出来てラッキーでしたお酒音符ラブラブキラキラキラキラキラキラけど、どうして半額なんだろう!?ってちょっと疑問はありますが、まあ、小っちゃい事は気にしない!!ワカチコ音符ワカチコ音符古っf(^^;