心身のケア | ノグッチの気ままなブログ

ノグッチの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。



あなたが車を一台持っていて、一生その車にしか乗れないとしましょう




当然あなたは、その車を大切に扱うでしょう




必要以上にオイル交換したり、慎重な運転を心がけたりするはずです





ここで考えていただきたいのが~




あなたは、一生に1つの心と1つの身体しかもてないということ




常に心身の鍛錬をし、決して心身の手入れを怠らないように!




人間の主要資産が自分自身だとすれば




必要なのは心身の維持と強化です!








ウォーレン・バフェット氏の言葉より








鉄の塊の車でさえ、何十年も走り続ける事は、なかなか大変なことです




まして、人の身体は生身です




大事にしないと身体が怒り出しますよ!!