家族性高コレステロール血症ヘテロ型
薬剤師
杉本朱美(旧姓:坂本)で音譜


2024.4.20に私が企画した勉強会がございますニコニコ
今年の現地開催系はこれが最後かと思います滝汗
皆様、ご都合宜しければ是非ご参加をお願いします🥺
詳細は下記をクリック真顔チョキ



入籍して2ヶ月目

いやぁ…
家事と仕事の両立は本当に大変ですね…笑い泣き
でも、毎日頑張って料理してます🍳

物価上昇に負けまいと、気合いを入れながら家計簿管理もしてますよグーちゅー
買い出し行くと、お肉が結構な値段がすることすることチーン
我が家は食費を抑えるために鶏胸肉を購入してますチョキ

鶏胸肉は
タンパク質豊富
お肉の中でも低脂質
しかも安い❗️💴 

コレステロールが高い私にはピッタリのお肉ちゅー

鶏胸肉はそのまま加熱して食べるとパサパサ感があ
りますが、塩麹につけるとかなり柔らかい感じに仕上がりますちゅー


また、ブンブンチョッパーでミンチにすれば
麻婆豆腐
ハンバーグ 
ミートボール
などが出来ますステーキ


私はブンブンチョッパーでミンチ状にした後、豆腐も入れてこんな感じに仕上げましたステーキ
お弁当の作り置き用の完成です🍱ウインク






他は麻婆豆腐も作りましたウインク






ときにはこんなことも照れ





エビが高いのでムネチリ真顔花 



一工夫次第で鶏胸肉でも美味しく頂けますウインク

皆様も是非作ってみてください音譜