更新が遅くなりました🙇‍♂️
先日、日本循環器学会学術集会へいってきました












現地でお会いした皆様

少しの時間ではございましたが、皆様とお会い出来て本当に、本当に嬉しかったです…


またお会いできる日を楽しみに私も頑張ります虹





さて…話したいことは山ほどありますが、FHのみを中心にお話しますね虹




今回、家族性高コレステロール血症(FH)が教育セッションにpick upされていました😆🙌



 

学会最終日にも関わらず、多くの方が会場にいました

 



 

演者の先生方へご挨拶しに伺ったあと

私は前から4列目の席で拝聴しました


 

単語だけでもいい


「家族性高コレステロール血症」

について興味を持つ方が増えて欲しい


そう思いながら参加しました

 





演者の先生方の話を聴きながら



私はFH啓発活動でお会いしたFH患者様一人一人の顔とその人達の想いを思い出してました


そして、父の想いも…

 


演者の先生の言葉と私達の想いが重なり


涙が止まりませんでした




FH患者様

この会場にいる先生、医療者には

私達(患者)の想いは届いてるはずです…



そして、いつの日かと言わず


近いうちに患者と医療者が共に歩む医療が提供出来るように


私もさらに頑張りますね




最後に



元主治医の小倉正恒先生

増田大作先生

私の3人で記念写真♡

私が立ち止まっている時、いつも背中をポン!と押してくださる素敵な先生達です😭🙏


こんな坂本朱美を支えて頂き誠にありがとうございます🙏😭



 


冠動脈疾患の一次予防に関する診療ガイドラインが出ました!🙌😆


家族性高コレステロール血症に関する記事も掲載されていますのでご覧ください照れ

診療ガイドライン









さぁ…

患者様が待ってる


明るい未来にする為にも

 

 「歩いていこう」