最近ずっと、

旦那さんが365日毎日同じ定型語セリフを吐き続けることに対して不愉快だと話をしてきましたが

 

ふと思ったんです。

 

 

同じセリフでも、

 

「オハヨウ (^^)」

「イッテキマス(^^)」

「オフロにハイッテキマス(^^)」

 

これなら、イライラ指数は少ないんじゃないか…と。

 

 

 

うちの実情は

 

「オハヨウ  (- -)」

「イッテキマス( - -)」

「オフロにハイッテキマス( - -)」

 

無表情で、暗く陰気で覇気がない。

 

暗くて陰気…これって完璧 「自閉」 です。

 

この状態での365日だから、不快なんだ。。。

常に死んだ魚状態で、同じフレーズのセリフを発し続ける。

 

そりゃ、これならペッパー君の方がよっぽどマシだわ。

 

 

明るくしようとか、たのしい雰囲気にしようとか・・・

全く、なにもしないんだもんな~。

 

 

雰囲気に関しても、私は何もしなくなったからな~(笑)

 

 

こういう事も、何もしなくてもどっかの誰かが黒子のようになんとかしてくれると思ってるのだろうか?

誰かが、たのしい家庭を作ってくれる?

誰かが、明るい家庭を作ってくれる?

 

うん。 

黙って、暗く陰気に過ごしてて、どっかの誰かが明るくたのしい雰囲気にしてしてくれるなら

お任せしときましょうか(笑)

私は、黒子になる気も無いしね♪

 

 

しかし、まぁ

 

ASDの人って、どのような家族計画を持ってるんでしょうか?

そもそも、計画や理想が無いんでしょうか?

 

計画や理想が無くても、黒子が理想的な空間を作ってくれるのでしょうか?

 

 

 

 

 

と、

ムダな考えは、この辺にして。。。(;^ω^)

 

 

 

明日、21時半頃から

 

私、ひとりで晩酌します♪

 

一緒にまったり過ごしてくださる方いましたら、ぜひ♡

 

気持ちだけでも、共に  (ノ´▽`)ノ ⌒ ♡ 💛 ♡ 💛

 

 

「集まらないお茶会」