バシャール:瞑想を勧める理由
PLANET NEBULAから転載させていただきます。
バシャール:瞑想を勧める理由 | the PLANET from NEBULA (ameblo.jp)
瞑想には様々な用途と種類があります。白昼夢を見る瞑想法もあれば、雑念を払ってなるべく『無』の意識になる瞑想法もあります。もしも解決したい問題に対する答えを得たい場合は、できるだけ雑念を払って瞑想を行ってください。呼吸に意識を集中して瞑想を行うのも良いですし、一定に聞こえる”音”に意識を集中させるのも良いでしょう。直ぐに解決したい問題があったとしても、問題は一旦横に置いて瞑想します。なぜならば、問題と解決は同じ領域に存在していないからです。
できるだけ毎日瞑想を実施すると良いかもしれません。心の落ち着つく暇のない、日々を追いかけるように過ごしている人は特に瞑想する時間を持つ事をお勧めします。ほんの5分間でも構いません。意識をリセットして真っ新な状態になります。真っ新な意識に到達している時間が数10秒あるだけで、その日の生活ぶりが180度変わってくる事になるからです。たった数10秒間の『空白の意識』を作り出す事で、貴方の人生がより良い方向へと流れていくようになります。なぜならば、瞑想によって新しいエネルギーがやってこれる『隙間』が創り出されているからです。
水の流れが止まってしまった池は淀んで濁ってしまいます。しかし、新しい水が入る流れをを作り出してあげると、たちまち池が生き返るようになります。エネルギーも全く同じ原理です。瞑想は、新しいエネルギーの流れを作り出してあげているのです。