引き算の人生 | 口笛がとまらない!宇宙アルプスのハイジ明美

口笛がとまらない!宇宙アルプスのハイジ明美

なんだか自分って生きづらいと思っていた現実が宇宙意識をマスターすると思い通りになる。そして人間関係がよくなる。あなたは唯一無二の存在。人生そんな悪くない!大草原を駆け回り、ブランコこいでそのまま宇宙へ突き進もう!

こんにちは!

思考を変えて人生激変

宇宙意識コーチあけみです。

 

どのくらい入るのでしょう

 

何かをやめることって勇気がいります

 

私は仕事をやめる時も

物を捨てる時も

友達ともう連絡を取らないぞと決めた時も

 

何かをやめる時って

ものすごく勇気が必要でした

 

 

逆に足す時はそれほど勇気がいりません

 

 

例えば化粧品、

私は10年前からファンデーションを使うのをやめた

その当時のことは今もう記憶にないけど

どうしよう?と悩んだのは確か

 

それも慣れてしまえば問題なかった

 

 

しかし、年齢には勝てず

最近、基礎化粧品を見直した

 

ある方のインスタライブを見て

やっぱり基礎化粧品は大事だわ

えー

メイク落としも必要?

UVミルクも使っていないし

 

やっぱり紫外線予防は必要だと分かり

長年使っていなかったけど

よし買うぞ!

 

化粧水、美容液、クリームを購入しました

 

美しくなるために私には必要だと思って

すぐに決められた

 

何もないところに足す

 

やっぱり美しくなりたい願望があるので

躊躇せずに足す選択ができた

 

とはいえ

 

お金がかかることにためらいがなかったわけではないが

私が美しくなるために必要

もうそこしかなかった

 

その後、洗顔やメイク落とし、UVミルクも購入しました

 

足す時って結構簡単にできるのです

 

 

へーーーーー

 

と思うかもしれませんが

 

調理器具、収納の棚やキャビネット

 

新しい調理器具なんか

インスタやYouTubeで見ると

きゃーーーー

すごい

 

これがあったら私の料理のレパートリー増えるかも

これがあったら料理の時間が短縮できるかも

 

という気がして

買い足す

そんなことはありませんか?

 

 

私はそれもあるあるです

 

 

物もそう

物が増えたから片付けようと思って

収納の棚を買って収める

 

 

ひーーーーーー

 

それってもっと物を増やすってことになるよね

片付けるってそういうことではないかもしれないのに

なんとなく

棚に収納できたからそれでOK

 

 

捨てるってなかなかできないのです

 

せっかく買ったんだから取っておこう

今、使ってないけどいつか使うかも

 

そんな状態が何年も続く

 

物はどんどん増えるのです

 

人って引き算が苦手です

 

 

物がなくなるということ

さみしくなるのか

悲しくなるのか

分からないけど

 

捨てることが苦手な方は多いと感じています

 

使わないのに

そのままただあっちへ移動

またしてはこっちへ移動

 

そんなものが家中にあります

 

 

コップの中に水が入っている

そこへまだ足そうとしても

もう入りません

入れようとしたら

溢れます

 

私たちの頭の中も

心も同じです

 

 

いっぱいいっぱいになった

頭の中に何か入れようとしても

入らないのです

 

私たちは毎日いろんなことが起きて

そのたびにいろいろなことを思考しています

 

 

仕事のこと

家庭のこと

友達のこと

親のこと

 

 

たくさんたくさん考えていると

疲れてしまいます

 

 

そんなときは

引き算してみましょう

 

物も減らす

思考も減らす

 

何かを引くことで新しい物が入ってこれる空間を作っていく

 

 

足すことは簡単だけど

引くことは勇気がいります

 

 

物を捨てる勇気も必要です

 

 

引き算で人生は楽になるのではないでしょうか?

 

 

足すことよりも引く努力をしてみてください

 

引き算の人生がもっと楽しくなるには

ここから↓

 

友だち追加

 

より早く潜在意識が使えるようになるために

宇宙意識につながる瞑想ガイドをお届けします

365日毎朝瞑想ガイドをしていた私が

厳選した誘導瞑想は、

お友達登録でプレゼント中です

是が非でも私の誘導瞑想で

宇宙意識に繋がってください

公式LINEに登録したら

スタンプをひとつ送ってください

 

本日もお読みいただきありがとうございました。