衝撃な告白!すべてはプラシーボ効果 | 口笛がとまらない!宇宙アルプスのハイジ明美

口笛がとまらない!宇宙アルプスのハイジ明美

なんだか自分って生きづらいと思っていた現実が宇宙意識をマスターすると思い通りになる。そして人間関係がよくなる。あなたは唯一無二の存在。人生そんな悪くない!大草原を駆け回り、ブランコこいでそのまま宇宙へ突き進もう!

こんにちは!

思考を変えて人生激変

宇宙意識コーチあけみです。

 

魔法が使えたらどんなすごい人生になるのでしょう

 

 

今日はプラシーボ効果についてお話します

 

プラシーボ効果とはどのようなものかというと

 

実際には医学的な効果がない偽薬を投与されたにも関わらず、患者さんがその薬によって症状の改善が見られる現象です

 

 

プラシーボ効果ってやばいって思いました

 

私は、今までたくさんの薬をのんできた

 

例えば、熱がでると

病院に行く

それが当たり前だと思っていた

 

子どもが発熱すると

すぐにでも病院行かなきゃ

それが高熱だったりすると

土日でも夜中でも

電話をかけて

緊急外来に行くなんてこともありました

 

誰かに頼りたい

お医者さんが何とかしてくれる

そう思い込んでいたので

 

とにかく病院に行く!

 

それしか解決方法がないと思っていたのです

 

そして、薬を処方してもらって

飲ませたら

それで安心していた

 

だから子どもの熱が下がる

 

今ならすごく分かります

 

 

私が病院に行って

ドクターから風邪ですねと言われると安心して

 

薬をのんだら治ると信じていた

だから、無理にでも薬を飲ませた

 

子どもが嫌だというと

 

アイスに混ぜたり

ジュースに混ぜて飲ませたこともありました!

 

ひえーーーーーー・・・・・・

 

私って怖い~~~~~

 

 

そこまでしても

子どもに薬をのませていたのです

 

だって、これをのんだら治るって決めてたから

 

強制的にやっていました

 

 

でも、子どもは薬が嫌いでなかなかのんでくれない

 

そういう経験ありませんか?

 

そりゃそうですよね

 

だって苦い薬もただのプラシーボ効果

子どもはもしかしたら

分かっていたのかもしれません

 

薬をのんでものまなくても

 

治ると知っていたのです

 

だけど、私はただ私が安心するために

薬をのませた

 

 

あまりに薬をのまない次女のんだら治るのに

のまないから治らない

それも私が決めていたこと

 

のまなくてもいいのに

それに気が付いたのは

子どもが小学生になったころ

 

ホメオパシーと出会いました

 

ホメオパシーでは、ある作用を持つ植物・鉱物・昆虫などを徹底的に薄めた砂糖玉「レメディー」が西洋医学の薬のようなもの

 

甘いから子どもが簡単にのめるのです

 

それもプラシーボ効果だったのです

 

何をのんでもそれが効くと信じてのむ

絶対に治ると思ったら

治るのです

 

私がこれはいいと思ってのんでいたから効いたものは

たくさんあります

 

エッセンシャルオイルも

サプリもそういうことかもしれません

 

私の不調はこれで治ると決めたら治るのです

 

プラシーボ効果とはそういうものです

 

だからといって

病院に行かなくていいとか

薬をのまない方がいい

と言っているのではありません

 

自分を信じることが大切だということ

 

具合の悪いときはドクターを頼りたくもなります

 

それはそれでよいと思います

 

でも、私たちの魂は全部答えを知っている

 

だから、不調の時も魂に聞いたら答えを持っているのです

 

その時、病院に行けというかもしれないし

とにかく寝てと言われるかもしれません

 

答えは内側にあるのです

 

自分を信じることで健康になれる

 

自分にはすごい力があるのです

 

魂はなんでも知っています

 

素晴らしい魂からのメッセージを受け取って過ごしていきましょう

 

友達登録は

今日はプラシーボ効果についてお話します

 

プラシーボ効果とはどのようなものかというと

 

実際には医学的な効果がない偽薬を投与されたにも関わらず、患者さんがその薬によって症状の改善が見られる現象です

 

 

プラシーボ効果ってやばいって思いました

 

私は、今までたくさんの薬をのんできた

 

例えば、熱がでると

病院に行く

それが当たり前だと思っていた

 

子どもが発熱すると

すぐにでも病院行かなきゃ

それが高熱だったりすると

土日でも夜中でも

電話をかけて

緊急外来に行くなんてこともありました

 

誰かに頼りたい

お医者さんが何とかしてくれる

そう思い込んでいたので

 

とにかく病院に行く!

それしか解決方法がないと思っていたのです

 

そして、薬を処方してもらって

飲ませたら

それで安心していた

 

だから子どもの熱が下がる

 

今ならすごく分かります

 

 

私が病院に行って

ドクターから風邪ですねと言われると安心して

 

薬をのんだら治ると信じていた

だから、無理にでも薬を飲ませた

 

子どもが嫌だというと

 

アイスに混ぜたり

ジュースに混ぜて飲ませたこともありました!

 

ひえーーーーーー・・・・・・

 

私って怖い~~~~~

 

 

そこまでしても

子どもに薬をのませていたのです

 

だって、これをのんだら治るって決めてたから

 

強制的にやっていました

 

 

でも、子どもは薬が嫌いでなかなかのんでくれない

 

そういう経験ありませんか?

 

そりゃそうですよね

 

だって苦い薬もただのプラシーボ効果

子どもはもしかしたら

分かっていたのかもしれません

 

薬をのんでものまなくても

 

治ると知っていたのです

 

だけど、私はただ私が安心するために

薬をのませた

 

 

あまりに薬をのまない次女のんだら治るのに

のまないから治らない

それも私が決めていたこと

 

のまなくてもいいのに

それに気が付いたのは

子どもが小学生になったころ

 

ホメオパシーと出会いました

 

ホメオパシーでは、ある作用を持つ植物・鉱物・昆虫などを徹底的に薄めた砂糖玉「レメディー」が西洋医学の薬のようなもの

 

甘いから子どもが簡単にのめるのです

 

それもプラシーボ効果だったのです

 

何をのんでもそれが効くと信じてのむ

絶対に治ると思ったら

治るのです

 

私がこれはいいと思ってのんでいたから効いたものは

たくさんあります

 

エッセンシャルオイルも

サプリもそういうことかもしれません

 

私の不調はこれで治ると決めたら治るのです

 

プラシーボ効果とはそういうものです

 

だからといって

病院に行かなくていいとか

薬をのまない方がいい

と言っているのではありません

 

自分を信じることが大切だということ

 

具合の悪いときはドクターを頼りたくもなります

 

それはそれでよいと思います

 

でも、私たちの魂は全部答えを知っている

 

だから、不調の時も魂に聞いたら答えを持っているのです

 

その時、病院に行けというかもしれないし

とにかく寝てと言われるかもしれません

 

答えは内側にあるのです

 

自分を信じることで健康になれる

 

自分にはすごい力があるのです

 

魂はなんでも知っています

 

素晴らしい魂からのメッセージを受け取って過ごしていきましょう

 

友達登録はここから↓

 

友だち追加

 

より早く潜在意識が使えるようになるために

宇宙意識につながる瞑想ガイドをお届けします

365日毎朝瞑想ガイドをしていた私が

厳選した誘導瞑想は、

お友達登録でプレゼント中です

是が非でも私の誘導瞑想で

宇宙意識に繋がってください

公式LINEに登録したら

スタンプをひとつ送ってください

 

本日もお読みいただきありがとうございました。