{0189E3D4-E941-4F65-B84B-EDAA72DDAEC0}

大雪が降った日、
いつもお世話になっているコンサルの方と
mtgがしたい、と託けて会いました。

実は、なにかわからないもやもやが
抑えきれず、話したいと思ったからです。

私は情報や閃きがやたら頭の中を駆け巡って
アウトプットをしないと溜まってしまって
精神的ダメージを受けてしまうからです。

便秘になると具合が悪くなる、それです。

想っていることを伝える。

そして、全然話の流れがズレながらも
話していくと、最終的に、そう!そうしよう!とか、こうすればいいんだ!とかアイディアがとめどなくでてきて

話しながら、まとまっていく。
点と点が繋がっていく。
(これを内省といいます。)

本当に自分がやりたいことや先送りにしてはいけないことが明確になって来ます。

だから、「人と話す」ってことは大切!

ただね、「話す人」を選ぶことは

とても大事なんてす!!

やみくもに、話しやすい友達や仲間に
話すと逆に「話さなきゃ良かった」

なんてことになり、
ダメージをくらうからです。

私の場合は、
「偏見を持たず、きちんとアドバイスをしてくれる人」に話します。

話すことがら(相談内容)によって
私はお話しする人を選んでます。

だって、最初から人の話しを
拒否するひとに話しても解決しないでしょ?!

この日も私は、
私のことを真剣に考えてくれるひとに
相談してよかった!!!って

本当に思いました(*≧∀≦*)

占いやスピリチュアルも自分を変える
ツールとして使ってみてもいい。

とはいえ、
自分の話しを聴いてくれる存在が
あるだけで、心がスッキリするときもある。

そう思えた一日でした!

相談できる、話を聴いてくれるひとが
いることに感謝です!

カレンのセミナーはこちら♪
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓