京都に旅行に行ってきました〜

急遽連休になった為子供と2人旅行〜

もともと修学旅行で、行く予定だった京都。
コロナ禍で京都から隣の県に変更になった為行けなかったので行きたいと子供リクエスト。

昨日はいい天気で暑く、人も多くて疲れました〜

結果、京都の寺巡りは修学旅行で行くべき!だと思いました〜😅

本当修学旅行ってありがたい。
観光名所をバスで連れてってくれるじゃないですか。

個人で行くと毎回バスと電車(地下鉄)乗り継ぎ。
しかもバスは激混み。
清水寺までの道は渋滞で歩いてる人の方が速いっていう💦
すごく疲れます。
昨日金閣寺と二条城と清水寺、伏見稲荷に行って27000歩、歩いてました😂

本当疲れたとしか言えなくて。
ご飯屋さんも長蛇の列で昼間はアイスとたこ焼きぐらいしか食べてなかった💦

バスと地下鉄一日乗車券を1100円で買ったんですが、Skyバスの一日4000円にしておけば良かったと後悔。
Skyバスの存在を昼過ぎに知ったんですよね💦観光名所をバスで効率よく周ってくれるのであれに乗れば疲れが全然違うと思います😌
あとは、よく大阪の人が京都人嫌いって言う理由がわかった気がします😅

帰りの疲れた時に行った京都駅のスタバのお姉さんが神に見えました✨

そのぐらい京都のイメージがね…
今までそんな悪いイメージなかったんだけど、住みたくはないなって思いました。

今日はのんびりします🥱