3月7日はサウナの日でした~



中国人彼がスーパー銭湯に行くと言うので一緒に行ってきました~



まー中は別々なのでね。


初めて行くスーパー銭湯



若い時岩盤浴が流行った時岩盤浴はよく行ったりしてたんだけど今は全然行く事なく



家のお風呂は長湯だけど

それはスマホつついたりしてるからで



1時間半とかは普段も入るんだけど



サウナはきつい😅全然ととのうレベルじゃない



せっかくサウナ入れる料金で入ったのでサウナ2回入ったけど疲れた~


サウナ入ってから掲示を見てサウナの日だったことを知り💦


帰りにイオンウォーター貰いました♪


ラッキー✨



彼が出てくるの待ってる間にほぼ飲んでしまいましたけど😅

お風呂的には前に行った広島のほの湯の方が種類がたくさんあって好きです~


近いのがいいよね。

話し変わって

中国人彼が今度は英語を勉強するらしく。


今でも英検だと一級くらいはあるのにさらに上を目指すあたり尊敬します😳

TOEICとか私よくわからないんだけど😅
転職の為のスキルアップ

家の子は英検三級がまだ受かっておらず、さらにダメダメな私。

中国語、韓国語、日本語と問題なく話せて英語も日常会話は問題ないなんて

しかも英語の勉強が楽しいっていうね😅


尊敬~

中国人彼に

小学生の時は朝の6時半には席に座ってないと行けなくて、

体育とか音楽とかそういう授業はなく


とにかく夜までずっと勉強ーっていうカリキュラムだと聞いてビックリ😳


職場の中国人の人もそうだった~って

で学校で朝ごはん食べるんだよ~って😅


今は少し変わってきてるらしいけど


日本人って勉強しないな~
これじゃ日本どんどんダメになるよな~って

私も頑張らなきゃな😣


でも私、音楽とか体育とか美術が好きだったから日本の学校で良かった😅