今日から学校です


宿題は一緒にやった家庭科の調理の宿題しか終わってません😱



昨日は習い事も行かず宿題させてたのに💦



夏休みが二週間終わったとき三者懇談があり、そこで実は宿題提出もあったらしいけど子供は宿題何があるかわからないといいやってませんでした。

その日帰って提出予定だった作文と習字は翌日持って行かせたけど。

他が終わってない。

私は夏休み無しだったけど子供は一週間部活休みだったのに。


毎日の日記も休み明けの期末テストの勉強計画も書いてない


書こうと言っても、日記はやったこと忘れたから書けない。テスト勉強計画は、みんな書いてないし、俺は書かなくてもできる、これはやったことを書くものだ。って言うし。



やらないならスマホ没収と言うと、


屋上から飛び降りてやる



って言うし😭


数日前に近くで14歳の子が電車にひかれて亡くなった時もはじめ10代の男の子ってニュースになったから、まさかうちの子!?ってヒヤッとしたけど、すぐ14歳ってニュースも出て、あーうちの子13歳だーうちの子じゃないって安心したのだけど

ずっとスマホみてるからやめろって言っても、友達が自殺未遂したとか、その子は性同一性障害だとか。だから連絡しないとー。って言うし。どこの子か聞くと他の学校とか濁すし。相手は本当に子供なのかすら不明。


三者懇談でもうちの子だけ普段の毎日の日記も勉強計画の紙も張ってません!って言われたんだよね。


中間テストも英語以外平均点より20点も低い😱



中間テストなんて私がコロナになったからみんなよりテスト受けるの遅くなった分勉強出来たはずなのに。


私がコロナになったころから1LDKの唯一の部屋を子供が占領


子供のスマホ使用は月に60G越えている💦

こそこそ夜中までチャット?

言うと逃げるし逆ギレするし


やっぱりスマホがいけないんだよね。

シングルだから私しか言う人居ないけど私の言う事は聞かないし

3000円で使い放題なのもよくないのか🤔


もう無理よね


ここ数日は仕事に子供のスマホを持って行ってるから部活終わりでスマホは見れないんだけど私が帰って21時くらいからうとうとしてしまい。子供もいつの間にかスマホ持って寝てる💦




もー無理

普段はいいのだけど、テスト前と休み明けのこの時期は子供と一緒にいるとイライラする


普段仕事中もイライラする事ないのに。


子供の勉強しない、片付けないには本当に疲れる


言わないと全然しないからね。

10回言って一回する程度で😩


コップすら机に4つくらい並んでてもまた新しいの出そうとする。水筒もそれいつから開けてないの?って

私がすると余計にしないから言ってダメならしばらく放置


どんどん家が汚くなる。誰も呼べない。


今日はエステで同年代のお姉さんに愚痴聞いてもらおう➰😅