家にも国勢調査の封筒が来ました!

早速スマホから回答


あっという間に終わってしまいました!

スマホだと楽ですね~☺️


実家の母も国勢調査員らしく、(田舎なのでする人がいないらしい)普段の仕事が休みの日に配ったそうです。

もう配り終わった!って言ってたけど、田舎だと60歳代でも若手。する人がいないんですよね。
今度は民生委員になってくれとか言われるらしく、仕事も仕事で出来ない人のフォローしたり、代わりにお客さんに謝ったり大変と愚痴を実家で聞いて来ました😅

たまにしか帰らないからね~愚痴ぐらい聞きますよ☺️母はストレスためやすい性格だからね
夜勤の日は子供もみてもらってるので助かってます‼️