毎朝 わたしが先に家を出ます!


息子が小2🤔小3🤔くらいからずっと


昔は…玄関のかぎが開けっぱなし!


リビングの窓が全開!

(通り道に面しているので冷や汗かいたポーン!)


電気がつけっぱなし!


頼んでおいたごみが玄関に放置!


なーんてことがよくありましたがガーン


働く母を支えてくれていました。·͜· 。


最近は週に1日だけ見送れる日があり


でっかいパンパンのリュックを背負って

自転車で登校して行くうしろ姿に


「いってらっしゃぃ」

「気をつけて」

「今日も楽しくね」


と、心のこえをかけながら

姿が見えなくなるまで見送ります。·͜· 。


愛しぃ…うしろ姿愛飛び出すハート



何気ない毎日


だけど きっと…当たり前の毎日ではなぃ


「行ってきます」と出かけて行き


「ただいま」と帰ってきてくれる


それはきっと当たり前じゃない 


そんなことを思うとニコニコ


ちょっとだけ

わが子を温かい気持ちで見れるかもひらめき飛び出すハート


ちょっとだけひらめき飛び出すハートから初めてみよう!


今ある幸せに

ありがとう·͜· ♥︎と思える瞬間を…飛び出すハート