「感情の基点をつくる」フルバージョンご感想です。 | 津村朱実のブログ「☆tsumutsumuの五宝美LIFE☆」

津村朱実のブログ「☆tsumutsumuの五宝美LIFE☆」

津村朱実のブログ「☆tsumutsumuの五宝美LIFE☆」キラキラ輝く美しい人生を過ごす為のエッセンス☆

「あなたの【第2印象】を変える!」
フルバージョンを受講された方のご感想です。


 
>
「感情の基点をつくる」
 
フルバージョンを受けてみて、
真っ先に役立ちそうだったのがコレでした。
 
私は感情が安定していると言われることが多いのですが、
若い頃はそうではありませんでした
一度イライラし始めると止まらなくなり、
物や、時には人に当たり散らす。
感情のコントロールなんて出来るわけもなく、対人関係もこじらせてばかり。
齢をとるにつれて「イライラの虫」は滅多に姿を現さなくなりますが、
それでもそれがどういう心の向きようで引き起こされているのかは、
全く理解できていませんでした。
 
何も感情が付いていない状態を知ること。
基点となる感情の作り方を知ること。
それがゼロステイトであり「2.8」でした。
 
拠り所を知ったことで、いつでも「そこ」に戻れるという安心感ができました。
これらを知るだけでもフルバージョンに参加する意味はあると、個人的には思います。
 
.
もう1つ、「自分が他者からどう見えるか」を知れたのは大きかったです。
自分の声や姿を録音・録画して逐一確認するのは、慣れていても心理的負担が大きいもの。
セミナーという場で、サポート精神に溢れた参加者の方とともに体験することで、
この負担を減らして確認することができました。
こういう場はなかなか自分では作れないと思います。
 
.
とはいえ、先生も仰っているように、
これらを実践して気づきを重ねていくことこそが大事。
日々少しずつ意識しながら、他者や自分を観察しながら、時々はまたセミナーに参加して、
自分の姿を磨き上げていきたいと思っています。
 
参加前は、休憩込みで7時間は長いのでは?と思っていましたが、
新たな発見の連続だった為、本当にあっという間でした。
このくらいの時間をかけて初めて見えてくるものがあるように今は感じています。
有難うございました。今後とも宜しくお願いいたします。
 
(40代男性/不動産関係)
 
本当にありがとうございます!
頭脳明晰な方で、理解のスピードも本当に早く、
なおかつご自身のお話しも面白く、楽しい方でした。
今後ともよろしくお願い致します。
 
津村朱実

次回「あたなの【第2印象】を変える!」
(フルバージョン)
東京8/19(日)10:00-17:00を
予定しています。