長男 プレ幼稚園9日目 | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳小学1年生の長女
モモンガと4歳年中次女ヤマネ、そして2歳プレ幼稚園へ通う長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

訪問頂きまして、ありがとうございます!

3人の子を育てている狸です。
⬇ぐうたら家の紹介⬇
6歳 長女モモンガ
4歳 次女ヤマネ
2歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!
〜〜〜〜⁠ 



先日、長男9日目のプレ幼稚園でした。

教室へ向かう為、廊下を歩いていると








園庭で遊んでいた次女が、長男に気付き駆け寄って来ました。


ハンカチがけなど、いつものルーティンを終えて遊び始める長男。



i先生から短冊を配られて





長男のお願い事を描きました!



しばらく遊んでいた長男。




お友達が長男の持っている救急車のおもちゃを欲しがっているのに気付きました!

長男はもう結構長い間遊んでいたので・・・






長男に、声をかけてみました。

すると




持っていた救急車のおもちゃを渡して、次の乗り物のおもちゃで遊び始めた長男。

少しずつお友達との関わり方も学んでいるようです。


お片付けの時間になり、みんなで片付けたあとは


ニワトリうちわをデコる!

⬇完成したもの⬇



あおぐのを楽しんでましたが、途中からおふざけモードに入ってしまい・・疲れちゃいました!!(^_^;)



⬇ちなみに、こちら長女も作りました⬇

なつかしいな〜。



その後は水遊び!




i先生が一緒に水鉄砲で遊んで下さって、

長男とても喜んでいました!


⬇ちなみに水着はコチラ⬇



西松屋で購入したもの。

初め上は購入していなかったのですが、男の子皆上の水着を着ていたので購入しました!

長く使えるように、少し大きめサイズにしました!


水遊びを終えて教室へ。

読み聞かせの時間、寝転びながら聞いていて何度か座るように言いました(^_^;)


その後は園庭遊び。





次女が男の子のお友達、あっくん(仮名)と仲良く遊んでいました。


すると長男が





あっくんに嫉妬!!!༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


けれどもあっくんとても優しくて、私と長男に自己紹介してました。






その後は少しだけ次女と遊びました。


そして、このあと恥ずかしい出来事が・・






次女のクラスの女の子に何歳か聞かれたんですが、私のことかと思いごまかしたら



長男の年齢を聞いてました༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ



恥ずかしくて仕方なかったです(^_^;)

その後も園庭にて少し遊んで終わりました。



最後に



先々週の

プレの時間に作ったアジサイ。


梅雨ももうじき、明けますかねʘ⁠‿⁠ʘ


後まで読んで下さり、ありがとうございます!!フォローなど大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。