七夕2024〜観葉植物に色々と飾ってみた〜 | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳小学1年生の長女
モモンガと4歳年中次女ヤマネ、そして2歳プレ幼稚園へ通う長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

訪問頂きまして、ありがとうございます!

3人の子を育てている狸です。
⬇ぐうたら家の紹介⬇
6歳 長女モモンガ
4歳 次女ヤマネ
2歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!
〜〜〜〜⁠ 



七夕飾り、長女や次女や長男は各自学校や幼稚園で行ったそうですが、七夕飾りをおうちでもやってみたいなと思い




あらかじめ、100均で飾りを購入していました!



前に父からもらっていた短冊や飾りもせっかくなので使います!!!



笹ではないのですが・・・

長女がまだ赤ちゃんの頃に100均で購入した

観葉植物(種類わからず༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ)に手伝ってもらうことにしました!!


最初は手のひらサイズだったのですが、立派に大きく育ってくれました。




そして、短冊



輪飾りセット。
こちらを


黙々とほぼ私一人で完成させました༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
子らは短冊に願いを書いたり、ちょっとした飾りを作ったりしました。


ちなみに長女が次女の願い事の代筆を。
長男には自分で書いてもらいました!



こちらは父の買った色々な形の短冊。

準備が出来たら・・・




飾っていき・・(長男の顔ブレてて怖!!!)


完成です。


七夕っぽくなりました。
(全員パジャマ姿)

あとで私と旦那が短冊を書いてないことに気付き


夜遅くに書きました。
(旦那・・・ತ⁠_⁠ತ)



100均の七夕飾りは色んな種類があるみたいですね。とても楽しめたので、毎年こうして家族で飾ってみようと思います。
(片付け大変そうですが(^_^;))

そして最後に、次女が書いた謎の短冊をどうぞ・・・


ひ!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠


今日一日、良いお天気でありますように。

後まで読んで下さり、ありがとうございます!!フォローなど大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。