次女 急な登園しぶり | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

訪問頂きまして、ありがとうございます!

3人の子を育てている狸です。

⬇ぐうたら家の紹介⬇



6歳 長女モモンガ
4歳 次女ヤマネ
2歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

〜〜〜〜⁠ 


朝、全ての支度を終えていざ幼稚園へ行こうとした時のこと。






幼稚園へ行きたくない
と言い出す次女。

普段はこのようなことはない為、慌てて理由を聞いてみると・・・






お支度がイヤだから!!


って、ちょっと待ってよ・・・




・・・行かせますよ?(^_^;)
お支度嫌だよね!じゃあ休みましょう!
にはなりません・・・。





お支度は一度、先生からなかなか動かないとのお話を聞いていたので・・・
家でも注意し話すと、その後はやるようにはなったそうですが・・・


⬇その時の記事です⬇


そして次女を説得して、家を出る前にお手洗いに行かせましたが




お手洗いの中で動かず。
出ないなら行こうと言うと





トイレしたいと・・・どっちやねん。
これまたものすごい声で泣くわけですよ。


自分勝手なことを書きますが、朝は本当に忙しくて大変。常に時間と睨めっこだし、間に合わうように動かないといけない。
出る間際にそんなことされたら時間もどんどん過ぎて遅刻になるし、こちらもとても焦ってしまいます。





この日はかなり遅れての登園になり(遅刻にはなってません)次女の様子を見たヤコ先生が、心配そうに話しかけていましたが、このようになった経緯を話しながら私も泣きそうになってまいました。(何とか耐えた)


お迎え時には朝のことなど忘れて、ケロっとしていた次女・・(^_^;)
しかし、この日はどっと疲れました。

後まで読んで下さり、ありがとうございます!!フォローなど大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。