長女 土曜公開授業【前編】 | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳小学1年生の長女
モモンガと4歳年中次女ヤマネ、そして2歳プレ幼稚園へ通う長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

訪問頂きまして、ありがとうございます!

3人の子を育てている狸です。

⬇ぐうたら家の紹介⬇



6歳 長女モモンガ
4歳 次女ヤマネ
2歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

〜〜〜〜⁠ 


先日、長女の学校の土曜授業と保護者会などがありました。






しんどそうに登校した長女・・・༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
『振替休日ちゃんとあるから!!』と励まして頑張ってもらいました。


この日の授業は【生活と学活】
最後に【引き渡し訓練】もありました。


1時間目はノートパソコンの操作。
参加した保護者は、子供の操作の手伝いをします。




ノートパソコンの色々な扱い方について学びます。






長女ッ待てい!!༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽





ログインのやり方を教えて





一度は長女、出来ました。


その後生徒達はログインの練習を何度も挑戦!





そして長女、苦戦!!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠
パソコンは慣れるまでが本当に大変ですね・・・(^_^;)






漢字で書いてしまいましたが、実際にはひらがなで【せいとよう】と書かれた方をクリックします。

手伝いに行こうとしたら・・・






【せんせいよう】を押してしもーた!!!༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽


慌てるS先生・・・
このあと、S先生に見て頂き何とかなりましたが・・・





最後にログアウトの練習もして(これは出来た。)


疲れ果てる長女なのでした・・・


ちなみに、私の小学生時代のパソコン授業は【一太郎スマイル】だったよなぁ・・なんて懐かしく感じながら授業を観ていました。←


→後編へ続きます。


後まで読んで下さり、ありがとうございます!!フォローなど大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。