長女 幼稚園最後の降園 | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

訪問頂きまして、ありがとうございます!

3人の子を育てている狸です。

⬇ぐうたら家の紹介⬇




6歳 長女モモンガ
4歳 次女ヤマネ
2歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

〜〜〜〜⁠ 


この日は半日保育なので、あっという間にお迎えの時間になりました。


園に着くと、i先生の姿が。




長女と次女と三人で一緒に帰るのも、今日が最後という話をしました。本当、寂しいなぁ・・・


i先生は、長女がプレの時にお世話になった先生です。






長女にとって、初めての先生・・・
あっという間に4年が経ちました。
小学生になったら朝忙しくなりますねという話をしたあと、i先生が





長女が卒園式を嫌だなぁと言っていると。
寂しがっているのかなと思ったら・・・


ゆうぎ室(卒園式を行うお部屋)が寒いから嫌なんだそう・・・!!!༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


寂しいからとかじゃなかった!!!!!
もうズコーってなりましたわww


その後のお迎え時、いつもどおり次女が暴走して走り回り、追いかけて止めてರ⁠_⁠ರ←え
次女に注意しながら三人で帰りました。

長女は、かっちゃんとちーくん(仮名)と別れを惜しんで抱き合ったと話していました。

年長長女、年少次女と三人一緒に登園をすることはもうないので



家に到着してから記念撮影をしました。
長女はとても寒がりなので、冬の間はいつもスパッツを履いて登園していました。
(今までの記事でスパッツを描いてなくて、すみませんでした・・)

何だかこの一年間、とても早かったように感じます。

4月からは、小学一年生と幼稚園年中さん。
やれやれ・・騒がしくなりそうだなぁ(^_^;)

後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
フォロー特に大大大大大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。