長男 顔に大怪我をする【後編】 | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

訪問頂きまして、ありがとうございます!

3人の子を育てている狸です。

⬇ぐうたら家の紹介⬇




6歳 長女モモンガ
4歳 次女ヤマネ
2歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

〜〜〜〜⁠ 


⬇昨日のお話の続きです⬇


病院に着くと、すぐに診察室へ呼ばれました。
先生に診ていただくと・・・



傷は浅いとのことでした。
ただ少し出血しているそうなので、傷口にテープを貼りおさえて頂くことに。

テープを貼って頂く前、先生が隅の方にいた長女と次女を見て・・・









先生に呼ばれる。
???と思っていると





༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽!?


いやいやいやいやそんな頂けませんがな!!!
断ったのですが・・・




もらって!!と言われ頂くことにOrZ
子らにお礼を言わせました。

そして、ここで先生が長女と次女を暖かくした別室にて待機していてもらうよう看護師さんに伝えました。

・・・先生、神対応すぎるよ・・・(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)

そして、二人を別室へ移したあと、テープを長男に貼りました。暴れ泣くのではじめはなかなかテープを上手く貼ることができませんでしたが、看護師さんや私で動かないようしっかりと体をおさえてやっと先生が貼ることが出来ました。先生本当に大変だったと思います・・・。

テープを貼り終えたあとも長男はギャン泣きし続けていたのですが、看護師さんがずっと長男に話しかけて下さって泣き止みました。

看護師さんまで神対応だった・・・(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)




そして、先生が




縫う必要はないと・・・
薬も出す必要はないとのことで安心しました。


そして先生は続けます




あと数ミリずれて目にあたっていたら大変な事になっていたとのことでした。




看護師さんも、角膜がパクっとなった場合はとんでもないことになっていたと・・・
もしもあと数ミリずれていたらと思うと、ゾッとしました。

こちらの外科の病院、初めて行きましたが急な連絡にも関わらず皆さんとても優しく丁寧で・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


⬇ちなみに長男の目の横の傷です⬇
傷など苦手な方は、お控えくださいね。









わかりづらいのですが、小さなテープを貼ってあります。副作用として気持ち悪くなったり頭が痛くなった場合はすぐに外すように言われましたが、今のところ副作用などない為そのままつけています。

⬇頂いたシールと折り紙⬇
(いつの間にか何枚かなくなってる・・・༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ)

受付の方や看護師さん、そして先生
親切にして下さり、本当にありがとうございました。

後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
フォロー特に大大大大大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。