次女 幼稚園で不機嫌のオンパレード!?? | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

訪問頂きまして、ありがとうございます!

3人の子を育てている狸です。

⬇ぐうたら家の紹介⬇




6歳 長女モモンガ
4歳 次女ヤマネ
2歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

〜〜〜〜⁠ 


次女のお迎え時、担任のもっ先生に声をかけられました。






次女、着替えを先生に手伝わせただと・・?!(⁠⁠⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)⁠

そして




着替えられん!!と大泣き༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

その後も、不機嫌は続いたそうで・・






給食も食べない!!と大泣き・・・

しばらくすると





食べてもいい?と先生に聞いてきたらしいんですけど・・・・・


給食が白ご飯じゃない日で
食べれなかったみたい・・༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ



もう癇癪と言い、偏食と言い・・・・・





またまた先生に、迷惑をかけてしまい申し訳ないことをしてしまいました。次女の癇癪や偏食の対応、本当に本当に大変だったと思います。

そもそも着替え、どうして手伝ってほしくなったんだろうか・・・。




家に帰って、よく言い聞かせました。
着替えが出来ないという訳ではないので、進んでやるように頑張ってほしいです。OrZ

後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
フォロー特に大大大大大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。