百均のシリコン型で面白チョコ作りました!/スシロー&シバヒロ | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

訪問頂きまして、ありがとうございます!

3人の子を育てている狸です。

⬇ぐうたら家の紹介⬇




6歳 長女モモンガ
4歳 次女ヤマネ
2歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

〜〜〜〜⁠ 


※本日のお話は汚い内容が含まれている為、苦手な方はお控えください。




先日、百均のCanDoにて・・・





夫婦で欲しい!!!となった商品がありました。




⬇それがコチラ⬇



シリコンのウ◯コ型&寿司型。
この他、もうひとつケーキ型も購入しました!





次女、即決でウ◯コ型を選ぶ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

この日、材料がなかったため買ってもすぐには作れないよと話すと





ウ◯コ型と寝る༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

常にウ◯コ型と生活を共にしている・・・
どんだけ気に入ってんのさ・・・


そして後日材料を買い、どんな感じになるのか試しに作ってみることに!

開封。


結構可愛い感じです。

早速、板チョコを溶かし入れていきました。



⬇そして完成⬇

次女がトッピングしすぎててわかりづらい・・༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

唯一まともなウ◯コチョコ。。

⬇そして長女のケーキ型⬇

こちらも長女、トッピングがギッチギチ!!!༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

二人とも、喜んで食べてました。


⬇ちなみにお寿司型⬇

あるものだけで作ったので、こんな感じに仕上がりましたが・・・(^_^;)
カラーのチョコペンで作ると良さげですね。
今度リアルさを追求して挑戦してみようと思います!


***

寿司といえば、昨日は久々に旦那と長男とスシローへ行ってきました。


普段はウニ、お高いので頼みませんが(^_^;)
安定の黄色皿なので頂きました。

デザートは

ブラックサンダーの恋する雷神⊙⁠.⁠☉
意外と甘さが控えめになっていて、美味しかったです。

帰りに



シバヒロに寄って遊びました。
スシローで貯まったポイントで頂いた車。走らせまくってました༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


また遊びに来ようね!ʘ⁠‿⁠ʘ

後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
フォロー特に大大大大大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。