ぐうたら家 一家全滅〜インフルエンザになりました〜 | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

皆さんこんばんは。

大変なことが起こりました。


ぐうたら一家・・・・・







全滅でございます!!༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽




(今のところ、父と母は部屋が別のため無事です・・・)



旦那は仕事中体調が悪くなり倒れてしまい、病院で検査した結果インフルエンザB型

長女、次女、長男はインフルエンザA型

(朝は熱もなく元気だったのですが幼稚園にて11日の昼頃急な発熱38,6℃で早退。)

長女は今朝発熱(38,3)で、長男は12日夜中に発熱(38,1)。



私はまだ子らの小児科などバタバタしていたので病院行けてないのですが、ほぼ子どもと過ごしていて寝室も同じ私は、症状からいって



絶対なってる!!༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽




めっちゃ喉が痒くて咳止まらぬよ・・・







脇腹の骨のヒビ、治りかけてたのになぁ・・༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
酷い咳で脇腹再び激痛・・オワタ!!

ちなみに処方箋1時間半待って頂いた次女&長男の薬・・・

そこの処方箋では長女の薬のみ在庫がなく、用意できないらしく他の処方箋2件くらい行きました。旦那も寝込んでダウンなので、父が二日続けて小児科や処方箋まで車を出してくれましたOrZ

けれどもまあ・・・






子ら全員分合わせてすごい量の薬だよ!!!༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


飲ませる時しっかり確認しないと怖すぎる(⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠˙̫̮⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠)
神経質なので、声に出しながら3度見4度見と確認して飲ませてます。←え

タミフル、めちゃくちゃ苦いらしく、何とか頑張って長女と次女は飲んでますが




長男、タミフル飲まず・・༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


一番飲んでほしいお薬が・・・(泣)
咳や痰きりのシロップは飲んでくれるんですけどね。
お◯すり飲めたねに混ぜても全く飲まずどうしましょう・・・・・。ಥ⁠_⁠ಥ

皆さんも、お体には気を付けて過ごしてくださいね!!(イラストにマスクつけるの忘れてますが、外してしまう長男以外は常につけてます!༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ)

落ち着くまで、少しブログから離れます(^_^;)
また経過のレポートもしていこうと思いますのでよろしくお願い致します!!それではʘ⁠‿⁠ʘ