長女 就学前検診を受けに行く【完】 | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

訪問頂きまして、ありがとうございます!

3人の子を育てている、狸です。

⬇ぐうたら家の紹介⬇




6歳 長女モモンガ
4歳 次女ヤマネ
1歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

〜〜〜〜⁠ 


こんばんは!本日二度目の投稿になりますʘ⁠‿⁠ʘ


さて長女の就学前検診、いよいよ内科検診と歯科検診です。ズカくん達親子(仮名)の前に並んでいた私達ですが・・・


先生に呼ばれる前に、上半身裸になっていないといけないのですが(普通に後ろの子達に裸見える)

しかも男女混合で並んでるので、この時長女恥ずかしがって服を脱ぐのをとても嫌がってしまい、私が後ろから覆いかぶさるように隠して、先生のところまで一緒に移動しました(^_^;)




名前などを聞かれた他には、あらかじめ記入しておいた【熱性痙攣のこと】を詳しく聞かれました。

1歳の頃、長女は熱性痙攣を起こして夜間に救急搬送されたのですが、それ以降は熱性痙攣を起こすことはないので、とりあえずは大丈夫でしょうとのことでした。






歯科検診、怪しいところはあるけれどなんとかスルーでした。←え

その後は面接。





『ペンの持ち方に気をつけて』とだけ伝えて別れました。←

控室にて




既にうーちゃんママ(仮名)がいらっしゃって、一緒に待機してました!!ʘ⁠‿⁠ʘ

しばらくすると長女が戻ってきました。
面接、どうだったか聞いてみると




とても可愛い先生と面接したらしいです。
そしてなぜか私の名前を教えたそうで・・←ナゼ

あとは、丸や三角や四角を書かされて、間違えたので消しゴムを借りて書き直したそうです(^_^;)

最後に先生とのお話




不安に思うことはあるか聞かれました。
と、こんな感じで就学前検診を終わりました。

帰りに昇降口で



また長女走り出すので注意。
先生に見られてしまった・・・!!༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

帰り道では




はーみちゃんママとはーみちゃん(仮名)がいて、途中まで一緒に帰りました。

幼稚園の仲間が一緒だったから、私も長女もものすごく心強かったですし、安心して終えることが出来ました・・・༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

小学校、うまくやっていけるといいなぁ。
これにて、就学前検診レポートを終了いたします!
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!!(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
フォロー特に大大大大大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。